ドイツの暮らしとフェアトレード


日本でのフェアトレードの仕事を離れ、ドイツで子育て中!ドイツで過ごす日々やフェアトレードについてのブログです。
by nakazawamlibra

アイス愛

ドイツ人のイメージといえば、多分、堅実、真面目、ビールとソーセージをよく食す、大柄・・・などなどがあるだろう。でも、アイス好きっていうイメージは?

こちらに来て、ドイツ人のアイス愛にビックリ。
先週あたりからドイツもようやく10度を越して、暖かくなり始めたが、ちょっと暖かくなったと思ったら、町中にアイスをほおばりながら歩く人が続出。子供を連れて公園に行こうものなら、夕方に「チリン、チリン」とハンドベルの音がして、公園のそばにアイス売りがやってくる。大人も子供もみなアイスを食べまくっている。

日本でサラリーマンのおじさん二人が歩きながらアイス食べてる姿とか、見ないですよね・・・。
でも、この街では昼休み時間などに、スーツ姿の人々が並んでアイスを食べ歩いている姿は、日常茶飯事。

まだ夏でもないし、春にもなりきってないのに、気が早いなぁ・・・!
[PR]
by nakazawamlibra | 2011-03-25 06:13 | 暮らし全般
<< アジア初のフェアトレードタウン... ファンタジーの世界へようこそ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
実をいうと日本人は性に対..
from 翻訳者の芸術的な日々
ドイツ映画「みえない雲」..
from 芸術的な日々
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧