人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの暮らしとフェアトレード


日本でのフェアトレードの仕事を離れ、ドイツで子育て中!ドイツで過ごす日々やフェアトレードについてのブログです。
by nakazawamlibra

ハンモック万歳!

先日、BIOホテルの庭にあったハンモックで、息子が即寝&爆睡していたのを見て、
私たち夫婦は「これだ!!!」と大発見した気分になった。
なぜなら、6か月になる我が息子は、寝入るのが相当ヘタクソで、寝かせるまでに1時間とか2時間くらいほとんど抱っこしてあやさないといけないことが多々あるのだ(というか毎日)。
9キロになる息子を長時間抱きかかえるのは、結構キツイ。

ということで、早速通販でハンモックを買ってしまった。土台は折り畳めるタイプ。それでも少し大きかったので、夫と二人でハンモックを縫い縫いして短くし、土台もドリルで穴をあけて、少し小さくした。

結果・・・・こちらです!
ハンモック万歳!_b0176220_418320.jpg


もちろん、ぐずぐずしている時は、最初は抱っこして少し落ち着かせてあげるのだけど、その後ハンモックに置いて、ゆらゆら揺らすと数分で撃沈。赤ちゃんはおなかの中でも背中を丸めて寝ているので、ハンモックが背骨に悪いということはないらしいけれど、長時間寝せてるとやっぱり体格に影響しそうな気がするので、寝入ったら、そっとベビーベッドに連れて行く。

あー、すばらしい!ハンモック万歳。
by nakazawamlibra | 2009-07-22 04:22 | 子育て
<< ストリート系フェアトレード・ブ... ドアを開けてくれる子供 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧