人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの暮らしとフェアトレード


日本でのフェアトレードの仕事を離れ、ドイツで子育て中!ドイツで過ごす日々やフェアトレードについてのブログです。
by nakazawamlibra

人生のモテ期

ドイツ人は、たいてい大の子供好き。
子供を連れて歩いていると、道行く人が必ずといっていいほど、「ズース(かわいい)!」などと言って、子供に話しかけてきたり笑いかけたりする。
それも女子中高生から老人に至るまで、揃いも揃って。
時には、息子と1歳も変わらないような小さな子まで、「赤ちゃん、かわいい!」と寄ってくるのだ。
さらにお店に行けば、お菓子やらソーセージやら色々な物をプレゼントされる。

それもアジア系の子供は、そのシンプルな顔立ちが逆にかわいいのか、ものすごいモテるのだ。
これが人生のモテ期のピークなのでは・・・と思ってしまう。
この週末、イースター休暇でベルギーに遊びに行ったが、たまたま入ったカフェでも熱烈歓迎。
ウェイトレスのお姉さんからキスの嵐。
最後は、逃げ回る息子・・・。
「勘違いするな!日本に帰ったら、こんな待遇はないのだ!」と伝えたい(笑)

人生のモテ期_b0176220_541576.jpg

by nakazawamlibra | 2010-04-04 05:43 | 子育て
<< 不況でも成長するマイクロファイナンス スリランカ少年との7年間の文通 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧