ドイツの暮らしとフェアトレード


日本でのフェアトレードの仕事を離れ、ドイツで子育て中!ドイツで過ごす日々やフェアトレードについてのブログです。
by nakazawamlibra

BIO&フェアトレード・カフェ SATTGRUEN

お隣に住むカナダ人親子と一緒に、BIO&フェアトレード・カフェ"SATTGRUEN"でランチを食べた。
この店はこの街のエッジーなエリアにありながら、ちょっとわかりづらい場所にあり、たまたま私も前に通りすがって気になっていたのだけれど、彼女も偶然通りかかったらしく、「こういうカフェがあるんだけど、今度行かない?」と言われ、意気投合して行ってみたのだ。

このカフェは、道沿いにテラスが出ていて、初夏はなかなか気持ちがいい。
b0176220_21124110.jpg

b0176220_21131282.jpg


しかし、なんだか暑い日だったからか、ハチがわが子を狙っていたので、今日はカフェの中で。
b0176220_21133272.jpg


ランチタイムは、ビュッフェスタイルで、野菜や豆などを基本としたエスニックなカレーや煮込み、パスタ、サラダ、スープなどがあり、7ユーロ。この店で使われるすべての食材や飲み物は、植物性&BIO(有機)。
そして、コーヒー、紅茶、ココア、チョコレートなどはフェアトレードのものを使っている。
b0176220_21135871.jpg


味も美味しかったし、店内もゆったりしていて、居心地が良かった。
私たちは2時間ほどそこで楽しんだけれど、最後はお互いのベビーが騒ぎ出し、タイムアウト!
また行きたいなー。
[PR]
by nakazawamlibra | 2009-07-30 21:17 | フェアトレード
<< 写真家・長倉洋海 電車の中のベビーカーは、マナー違反? >>


カテゴリ
全体
フェアトレード
エコロジー
子育て
暮らし全般
Health
アート
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
実をいうと日本人は性に対..
from 翻訳者の芸術的な日々
ドイツ映画「みえない雲」..
from 芸術的な日々
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧